2021/11/26
1.楽天で好きな商品を探す
L'OCCITANEのローズ オードトワレというフレグランス

2.お勧め文章
〇ローズの香りがぎゅっと閉じ込められたフレグランス、
いかがですか?

このフレグランス、とにかく香りがいいんです!
ローズの香りって幅広くあり、癖がちょっと強めなフレグランスも多いものです。
しかしこのフレグランス、とってもいい香りなんです。変な癖もなく、透明感が
ある香りがふんわりと広がります。気分はまるでバラの花畑の中。
ひと吹きでも十分香りが広がり、それが朝から夜まで続きます。
〇どんな商品なの?
L'OCCITANEのローズ オードトワレ
50mL
・高品質なローズウォーター使用
プロヴァンスの契約農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを蒸留。
摘みたての花を使っているため、香りに透明感あり。

・南仏のグラスハウスをイメージしたガラスボトル
〇細かい香調
フレッシュフローラル
Head:ラズベリー、ライチ、ピンクペッパー
Heart:センチフォリアローズ、ダマスクローズ、ヴァイオレットリーフ
Base:パチョリ、ホワイトムスク
〇贈り物にも
そんなに香りがきつくなく、見た目もかわいいので贈り物にもピッタリです。
私は友人から誕生日プレゼントで貰ってからハマりました。
誕生日、クリスマス、記念日・・・
大切な人や友人へプレゼントしてみませんか?
また、普段頑張っている自分に贈ってみてもいいかもしれませんね。
〇授業の感想
楽天アフィリエイトというサイトについて知りました。今まで知らなかったサイトでし
たが、今の社会でよく見られる購入方法(サイトで検索し、購入する)に基づいたサイ
トだと感じました。
また、気に入っている商品をこのようなサイトで探し、そのまま購入できるということ
に便利さを感じました。
ブログなどで紹介し、そこから購入したら対価が貰えるというのは、企業側としても、
ブログで紹介した側共に得なので、とてもいい機能だと思いました。
L'OCCITANEのローズ オードトワレというフレグランス

2.お勧め文章
〇ローズの香りがぎゅっと閉じ込められたフレグランス、
いかがですか?

このフレグランス、とにかく香りがいいんです!
ローズの香りって幅広くあり、癖がちょっと強めなフレグランスも多いものです。
しかしこのフレグランス、とってもいい香りなんです。変な癖もなく、透明感が
ある香りがふんわりと広がります。気分はまるでバラの花畑の中。
ひと吹きでも十分香りが広がり、それが朝から夜まで続きます。
〇どんな商品なの?
L'OCCITANEのローズ オードトワレ
50mL
・高品質なローズウォーター使用
プロヴァンスの契約農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを蒸留。
摘みたての花を使っているため、香りに透明感あり。

・南仏のグラスハウスをイメージしたガラスボトル
〇細かい香調
フレッシュフローラル
Head:ラズベリー、ライチ、ピンクペッパー
Heart:センチフォリアローズ、ダマスクローズ、ヴァイオレットリーフ
Base:パチョリ、ホワイトムスク
〇贈り物にも
そんなに香りがきつくなく、見た目もかわいいので贈り物にもピッタリです。
私は友人から誕生日プレゼントで貰ってからハマりました。
誕生日、クリスマス、記念日・・・
大切な人や友人へプレゼントしてみませんか?
また、普段頑張っている自分に贈ってみてもいいかもしれませんね。
〇授業の感想
楽天アフィリエイトというサイトについて知りました。今まで知らなかったサイトでし
たが、今の社会でよく見られる購入方法(サイトで検索し、購入する)に基づいたサイ
トだと感じました。
また、気に入っている商品をこのようなサイトで探し、そのまま購入できるということ
に便利さを感じました。
ブログなどで紹介し、そこから購入したら対価が貰えるというのは、企業側としても、
ブログで紹介した側共に得なので、とてもいい機能だと思いました。
2021/11/19
今の髪質に満足していますか?
あなたが憧れている方を想像してみてください。
スタイルや肌、化粧など色々憧れるポイントはあると思います。
では、その方の髪の毛に注目してみたことはありませんか?
きっと一度は髪の毛にも注目したことがあるでしょう。
「ツヤ感やサラサラ感、自分も欲しい!」
そうは言ってもヘアオイルって種類が多くて悩みますよね。
また、自分の髪の毛につけるものだから、こだわりたいことも沢山ありますよね。
・いい香りがしてほしい
・髪の毛に優しい材料のものがいい
・しっかり保湿できるものがいい
・デザインもかわいいものがいい
・安すぎず高すぎずのものがいい
これらのこだわりを持つあなた。
ぜひ、&honey のヘアオイルを使ってみてはいかがでしょうか?
自信をもっておすすめできる
4つのポイント
1.保水力
髪の表面をうるおい成分で包み込むことで水分の蒸発を防ぎ、うるおい感のある髪へ

2.ハチミツをブレンド
潤いのための理想的なバランス
マヌカハチミツ(ニュージーランド産)50%
アカシアハチミツ(ハンガリー産)30%
生ハチミツ(国内産)20%

3.オーガニック処方
100%オーガニック認定のモロッカンオイル使用

4.ハチミツ瓶のような容器
オイルがハチミツ色のため、まるで本物のハチミツ瓶

髪の毛に優しい素材を使って、潤いやツヤ・サラサラ感を
あなたへ贈ります。
中でもディープモイストには、こんな特長があります。

a.集中保湿ケア
b.超しっとりとした仕上がりに
c.フラワーハニーの香り
d.硬さや広がりが気になる人に特におすすめ
私もこの商品を使ってから、髪の毛がしっとりとしてまとまるようになりました!
毎日使ってケアを続けるだけで、髪質改善に繋がります。
この商品の魅力に気づいていただけたでしょうか?
ヘアオイルに悩んでいるなら、ぜひ試してみてください!
この他に特長が異なるヘアオイルが2つございます。
また、他の商品を組み合わせることでより効果がでます!
ぜひ、こちらからチェックしてみてください。
https://www.and-honey.com/
そして、自分に合ったヘアオイルを見つけてみてはいかがでしょうか?
あなたが憧れている方を想像してみてください。
スタイルや肌、化粧など色々憧れるポイントはあると思います。
では、その方の髪の毛に注目してみたことはありませんか?
きっと一度は髪の毛にも注目したことがあるでしょう。
「ツヤ感やサラサラ感、自分も欲しい!」
そうは言ってもヘアオイルって種類が多くて悩みますよね。
また、自分の髪の毛につけるものだから、こだわりたいことも沢山ありますよね。
・いい香りがしてほしい
・髪の毛に優しい材料のものがいい
・しっかり保湿できるものがいい
・デザインもかわいいものがいい
・安すぎず高すぎずのものがいい
これらのこだわりを持つあなた。
ぜひ、&honey のヘアオイルを使ってみてはいかがでしょうか?
自信をもっておすすめできる
4つのポイント
1.保水力
髪の表面をうるおい成分で包み込むことで水分の蒸発を防ぎ、うるおい感のある髪へ

2.ハチミツをブレンド
潤いのための理想的なバランス
マヌカハチミツ(ニュージーランド産)50%
アカシアハチミツ(ハンガリー産)30%
生ハチミツ(国内産)20%

3.オーガニック処方
100%オーガニック認定のモロッカンオイル使用

4.ハチミツ瓶のような容器
オイルがハチミツ色のため、まるで本物のハチミツ瓶

髪の毛に優しい素材を使って、潤いやツヤ・サラサラ感を
あなたへ贈ります。
中でもディープモイストには、こんな特長があります。

a.集中保湿ケア
b.超しっとりとした仕上がりに
c.フラワーハニーの香り
d.硬さや広がりが気になる人に特におすすめ
私もこの商品を使ってから、髪の毛がしっとりとしてまとまるようになりました!
毎日使ってケアを続けるだけで、髪質改善に繋がります。
この商品の魅力に気づいていただけたでしょうか?
ヘアオイルに悩んでいるなら、ぜひ試してみてください!
この他に特長が異なるヘアオイルが2つございます。
また、他の商品を組み合わせることでより効果がでます!
ぜひ、こちらからチェックしてみてください。
https://www.and-honey.com/
そして、自分に合ったヘアオイルを見つけてみてはいかがでしょうか?
2021/11/19
〇商品
アンドハニー ディープモイスト ヘアオイル3.0

〇検索エンジン(SEO)スタイル
「髪にツヤが出てきれいになるヘアオイル」(18文字)
〇話題性重視スタイル
「毎日つけてケアするだけで髪質改善するヘアオイル」(23文字)
〇まとめ的スタイル
「美容師がおすすめする効果が出やすい使い方」(20文字)
アンドハニー ディープモイスト ヘアオイル3.0

〇検索エンジン(SEO)スタイル
「髪にツヤが出てきれいになるヘアオイル」(18文字)
〇話題性重視スタイル
「毎日つけてケアするだけで髪質改善するヘアオイル」(23文字)
〇まとめ的スタイル
「美容師がおすすめする効果が出やすい使い方」(20文字)
2021/11/12
〇商品・・・アンドハニー ディープモイスト ヘアオイル3.0

〇どんな媒体(SNS)でどんな情報発信をするとペルソナ
に響くか
・媒体・・・Instagram
・アカウントの種類・・・企業のアカウントでの発信。また、同時に美容系アカウント
の方に掲載していただけるようアプローチし、載せてもらう。
・投稿内容・・・使用前と使用後の同一人物の髪の毛を写真で撮り、効果があることを
アピール。また、使用経験がある人を募集し、意見を集計し、匿名でその方々の声を
掲載。(メリット・デメリットの両面提示を行う)
・タグはヘアケア関連をいくつかつけて、ヒットされやすくする。
〇ペルソナに向けて情報発信するネタ
・含まれている成分についての解説
・使用されている材料の実際の写真を掲載
・この商品を開発した理由(どんな意図があってこの商品を作ったのか)
・出来上がるまでの手順を一部公開
・開発者や製造者がこだわったポイントについてをまとめて掲載
・利用した方々の声を集める
・メリットとデメリットを対比させながらまとめる
・美容師の方々に使用してもらい、感想をまとめて掲載
・使用前と使用後の変化を写真で撮って対比させる
・リピーターの声(なぜこの商品を繰り返し使っているのか)をまとめて掲載
・影響力がある人に使ってもらい、感想をまとめる
・髪質が似ている人を複数人集め、一定期間中使ってみた人と使わなかった人に分けて
効果を提示(写真付き)
・この商品にしかない長所について開発者が説明
・使った人が周りからどのように言われたかなど経験談を語ってもらい、それを掲載する
・この商品の成分の中でどこにこだわったのか伝える
・この商品を使うことでどのような効果が期待できるのかをまとめる
・どんな悩みを持つ方におすすめなのか伝える
・どのように使用したらより効果が出るのか伝える
(ex:この企業のシャンプーやリンスと組み合わせるなど)
・使用してからどのくらいで効果が出るのか平均を伝える
・意外性のある材料を使っているのならアピールする
〇感想
ペルソナの設定を主に行いました。ペルソナを設定することで、アピール方法を具体的に考えられました。年齢や性別だけでなくどのような仕事をしているのかや家族構成、性格などによってかなりアピール方法は左右されるということが分かりました。今回は1人のペルソナを設定し、その人に響くための情報発信方法や発信ネタを考えました。具体的に設定したことで、響きそうなネタ探しをしやすかったです。また、年齢によって利用するSNSは若干異なってくると思うので、設定した年齢の方がどれを利用するのかよく考える必要があると感じました。ネタも多く考えることで、販売の際のアピール方法がより幅広くなるということを実感しました。全体を通し、ペルソナを設定することはアピール方法を考えるための第一歩になることが分かりました。

〇どんな媒体(SNS)でどんな情報発信をするとペルソナ
に響くか
・媒体・・・Instagram
・アカウントの種類・・・企業のアカウントでの発信。また、同時に美容系アカウント
の方に掲載していただけるようアプローチし、載せてもらう。
・投稿内容・・・使用前と使用後の同一人物の髪の毛を写真で撮り、効果があることを
アピール。また、使用経験がある人を募集し、意見を集計し、匿名でその方々の声を
掲載。(メリット・デメリットの両面提示を行う)
・タグはヘアケア関連をいくつかつけて、ヒットされやすくする。
〇ペルソナに向けて情報発信するネタ
・含まれている成分についての解説
・使用されている材料の実際の写真を掲載
・この商品を開発した理由(どんな意図があってこの商品を作ったのか)
・出来上がるまでの手順を一部公開
・開発者や製造者がこだわったポイントについてをまとめて掲載
・利用した方々の声を集める
・メリットとデメリットを対比させながらまとめる
・美容師の方々に使用してもらい、感想をまとめて掲載
・使用前と使用後の変化を写真で撮って対比させる
・リピーターの声(なぜこの商品を繰り返し使っているのか)をまとめて掲載
・影響力がある人に使ってもらい、感想をまとめる
・髪質が似ている人を複数人集め、一定期間中使ってみた人と使わなかった人に分けて
効果を提示(写真付き)
・この商品にしかない長所について開発者が説明
・使った人が周りからどのように言われたかなど経験談を語ってもらい、それを掲載する
・この商品の成分の中でどこにこだわったのか伝える
・この商品を使うことでどのような効果が期待できるのかをまとめる
・どんな悩みを持つ方におすすめなのか伝える
・どのように使用したらより効果が出るのか伝える
(ex:この企業のシャンプーやリンスと組み合わせるなど)
・使用してからどのくらいで効果が出るのか平均を伝える
・意外性のある材料を使っているのならアピールする
〇感想
ペルソナの設定を主に行いました。ペルソナを設定することで、アピール方法を具体的に考えられました。年齢や性別だけでなくどのような仕事をしているのかや家族構成、性格などによってかなりアピール方法は左右されるということが分かりました。今回は1人のペルソナを設定し、その人に響くための情報発信方法や発信ネタを考えました。具体的に設定したことで、響きそうなネタ探しをしやすかったです。また、年齢によって利用するSNSは若干異なってくると思うので、設定した年齢の方がどれを利用するのかよく考える必要があると感じました。ネタも多く考えることで、販売の際のアピール方法がより幅広くなるということを実感しました。全体を通し、ペルソナを設定することはアピール方法を考えるための第一歩になることが分かりました。
2021/11/05
〇『J!NS』のホームページ



〇感想
現在は様々な端末によってサイトにアクセスできるため、表示を端末によって変える
ことはユーザビリティへの配慮の面でとても大切だと思いました。また、この配慮を行
うことで、サイトへのアクセス数やその後の売上に大きく影響すると感じました。
独自性を出すために凝ったサイトを作成することも良いですが、閲覧者が利用しやすく
欲しい情報を簡単に手に入れられるよう工夫することが重要だと分かりました。
ランディングページについても学びました。消費者を購入やお試しするよう促すのに
効果的で、売上拡大に繋がりそうな手段だと感じました。
上手に組み合わせることで、より効果的なサイトを作成できるということを今回学び
ました。
①PC表示

②タブレット表示

③スマホ表示

〇感想
現在は様々な端末によってサイトにアクセスできるため、表示を端末によって変える
ことはユーザビリティへの配慮の面でとても大切だと思いました。また、この配慮を行
うことで、サイトへのアクセス数やその後の売上に大きく影響すると感じました。
独自性を出すために凝ったサイトを作成することも良いですが、閲覧者が利用しやすく
欲しい情報を簡単に手に入れられるよう工夫することが重要だと分かりました。
ランディングページについても学びました。消費者を購入やお試しするよう促すのに
効果的で、売上拡大に繋がりそうな手段だと感じました。
上手に組み合わせることで、より効果的なサイトを作成できるということを今回学び
ました。